Culture Journal

カルチャー・エンタメがメイン。映画|ドラマ|アイドル|たまに、本。

【6月9日公開映画】『リトル・マーメイド』『M3GAN/ミーガン』『水は海に向かって流れる』3作品をピックアップ!

今回は、6月9日(金)に公開された映画の中で、特に注目の映画を3選、紹介します!

6月も、さまざまなジャンルの作品が勢揃い!

今回は、6月9日(金)に公開された映画の中で、個人的に注目した『リトル・マーメイド』、『M3GAN/ミーガン』、『水は海に向かって流れる』の3作品をピックアップし、紹介します!

『リトル・マーメイド』


www.youtube.com

最初に公開するのは、『アラジン』を超え、全米で大ヒット!実写版『リトル・マーメイド』。

人魚姫アリエルを演じるのは、期待の新人・ハリー・ベイリー

●あらすじ

美しい歌声を持ち、人間の世界に憧れている人魚のアリエル。

ある日、彼女は、掟によって禁じられているのにも関わらず、人間の世界に近づき、嵐にあった王子エリックを救う。

この運命の出会いによって、人間の世界に飛び出したいというアリエルの思いは、もはや抑えきれなくなる。そんな彼女に海の魔女アースラが近づき、恐ろしい取引を申し出る。

それは、3日間だけ人間の姿になれる代わりに、世界で最も美しい声をアースラに差し出すことだった…。

●関連動画

VOGUE JAPAN→https://youtu.be/t6eGX1ejNOU

『リトル・マーメイド』への思いや役作りなど、さまざまなことについて語っていますよ!

BuzzFeed JAPAN→https://youtu.be/iA5Cil1hWHM

『M3GAN/ミーガン』


www.youtube.com

お次に紹介するのは、『アナベル』シリーズのジェームズ・ワンと『透明人間』のブラムハウスが再びタッグを組んだ、AI人形が引き起こす惨劇を描いた『M3GAN/ミーガン』。

●あらすじ

おもちゃ会社の優秀な研究者のジェマは、子供にとって''最高の友達''であり、親にとっては''最大の協力者''となるようにプログラムした、まるで人間のようなAI人形のM3GAN(ミーガン)を開発!

ある日、両親を亡くし、孤児となった姪のケイティを引き取ることになったジェマは、ミーガンに「あらゆる出来事からケイティを守るように」と指示し、力を借りることになるが、その決断が想像を絶する事態を招くことに…。

 

全米でバズりすぎの大ヒットを記録した作品です。

チャイルド・プレイ(2019)の記録を超えるオープニング記録を更新し、先駆けて公開された全米では大ヒットを記録しました。

 

✔︎Tik Tok関連ハッシュタグ動画の再生数、15億回!

✔︎全米オープニング興収3000万ドル!

✔︎映画批評サイト「ロッテントマト」で、驚異の94%フレッシュ!

✔︎人気すぎて、続編製作を即発表!

 

個人的に、AI人形が引き起こすストーリーなので、現代的なストーリーだなぁと思ったのと、AIの危険性だったり、AIに関して考えさせられる部分もあったので、ある意味、警鐘を鳴らすようなメッセージ性もあるように感じました。

また、公式サイトはもちろん、SNS上でも言われていますが、ホラー映画において、新ヒロインが誕生したなと思いました!人気すぎて、続編製作が発表されたということなので、続編も今から待ちきれないです!!

『水は海に向かって流れる』


www.youtube.com

田島列島の傑作漫画が実写映画化!主演・広瀬すず、監督・『そして、バトンは渡された』の前田哲が贈る、シェアハウスを舞台に《年の差10歳》の2人が綴る、爽やかな''ときめき''と''感動''の物語、『水は海に向かって流れる』。

●あらすじ

高校に入学した直達は、通学のため、叔父の茂道の家に居候することに。

しかし、最寄駅に迎えに来たのは、見知らぬ女性の榊さんだった。

しかも、案内されたのは、シェアハウスで、会社員の榊さん、親に内緒で会社を辞め、漫画家になっていた叔父の茂道、女装の占い師・泉谷、海外を放浪する大学教授・成瀬、クセ者揃いの住人たちとの共同生活が始まる。

いつも不機嫌そうだが、気まぐれに美味しいご飯を作ってくれるさんにいつしか淡い思いを抱くようになる直達だったが、彼と間には思わぬ過去の因縁があった。

 

個人的に注目したいのが、高校に入学したばかりで通学のためにシェアハウスで過ごすことになる、熊沢直達を演じた、西利さん。

今後に注目したい俳優の1人で、YouTubeで予告編を見た時に初めて知ってから、密かに気になっていました。

調べたところ、最近だと大ヒット作の『キングダム』に出演されていたそうです!

今後、地上波のドラマだったり、他のジャンルの映画など、これから色々なところで見れたらいいなぁと思っています!(今後の活躍に期待!)

6月は注目の作品が目白押し!

いかがだったでしょうか☺︎

今回は、6月9日(金)に公開された作品の中で、『リトル・マーメイド』、『M3GAN/ミーガン』、『水は海に向かって流れる』の3作品をピックアップして紹介しました!

 

今後も、6月16日(金)に『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』、『ブラッククローバー 魔法帝の剣』、『ザ・フラッシュ』。そして、6月30日(金)には、『東京卍リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-』『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』など、注目作品が目白押しとなっています!

近日中にまた、中旬・月末公開予定の作品の中で、3作品ピックアップして、記事を上げたいと思っています!