Culture Journal

カルチャー・エンタメがメイン。映画|ドラマ|アイドル|たまに、本。

【Netflix】6月、韓ドラ豊作!新作4本を振り返る!『ブラッドハウンド』『生まれ変わってもよろしく』『キング・ザ・ランド』『セレブリティ』

7月に入り、夏本番!みなさん、いかがお過ごしでしょうか!

筆者は6月末に軽度の熱中症になり、6月中に熱中症になったのは、初めてです…。(皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけて…!)

さて、6月を振り返ると、ネトフリ民の方は思った方も多いのではないでしょうか。そうです!6月のネトフリは、韓ドラが豊作だったんです!!

振り返りも兼ねて、6月に配信スタートした韓ドラ、4作品について紹介します!

 

『ブラッドハウンド』


www.youtube.com

●あらすじ

2人の若きボクサーが人情派の貸金業者と力を合わせ、金欠にあえぐ者たちを食い物にする冷酷な高利貸しを倒すべく、壮大な戦いを繰り広げる。

 

ザ・キング: 永遠の君主』のウ・ドファンと『海街チャチャチャ』のイ・サンイ出演。

本作は、同名のWeb漫画が原作。

お金が人の命より大切な貸金業の世界に巻き込まれた2人の若者が、巨大な悪の勢力に立ち向かう、ダークサスペンスコメディ!

脚本・演出には、『ミッドナイト・ランナー』のキム・ジュファン監督が担当しています!

 

『生まれ変わってもよろしく』


www.youtube.com

●あらすじ

何度も転生を重ね、パン・ジウムとして19回目の人生を生きる女性。短く終わってしまった18回目の人生で出会った初恋の相手を忘れられず、大人になった彼との再会を目指す。

 

『哲仁王后』、『30だけど17です』のシン・ヘソンと『梨泰院クラス』、『マイネーム』のアン・ボヒョンが出演する、人気ウェブ漫画を原作とした元気になれるドラマ。

 

原作は、人気のWeb漫画!

転生を繰り返すという斬新なストーリーと繊細な絵のタッチが連載期間中、NAVERWebコミック人気順最上位を維持し、なんと、評点9.98を記録!

韓国国内のみならず、日本、アメリカ、タイなどの海外連載によるグローバル累積アクセス数では、7億ビューを突破するなど、爆発的な人気を誇っている漫画なだけあって、原作ファンからの熱い注目を集めています!

最近、ファンタジージャンルの作品が人気を博していると感じているので、どんなストーリーなのか、ストーリー性に注目したいですね!

 

『キング・ザ・ランド』


www.youtube.com

●あらすじ

いつも明るいほほ笑みを浮かべる従業員と、その笑顔が何よりも嫌いなハンサムな御曹司。し烈な遺産争いが繰り広げられる中、正反対のふたりは事あるごとにぶつかり合う。

 

なんといっても、見どころであり、放送前から本作が注目されている部分の一つとして、『赤い袖先』のジュノ(2PM)と『ビッグマウス』のユナとの共演!!

やっと…!待ってました…!!と待望の方も多い作品だと思います!

今、注目のキャストである、2人がどのようなケミ、ロマンスを魅せてくれるのか、楽しみです!

2人の共演には、『パフューム 〜恋のリミットは12時間〜』のコ・ウォニ、『シュルプ』のキム・ガウン、『雲が描いた月明かり』のアン・セハ、『私たちのブルース』のキム・ジェウォンら。

ちなみに、韓国のJTBCでは、『医師チャ・ジョンスク』の後継ドラマとして放送予定となっています!

先ほど、ご紹介した『生まれ変わってもよろしく』と同日配信のため、どちらから見るか迷いますね…!!

 

『セレブリティ』


www.youtube.com

●あらすじ

名声、富、そして権力。一夜にしてソーシャルメディアのスターとなったソ・アリを待ち受けていたのは、華やかでありながら死の危険すら潜むインフルエンサーの世界。

 

ヒロインを務めるのは、『サイコだけど大丈夫』『Sweet Home ー俺と世界の絶望』などに出演し、幅広い役柄を演じ、役の幅を広げている、パク・ギュヨン!

 

本作は、カメオ出演してると言われているキャストが豪華なことでも話題になっています!Netflixにて6月17日から配信される、『キング・ザ・ランド』のジュノ(2PM)や、韓国の人気美容系YouTuberのRISABAEらが出演していることで、ますます作品への期待が高まっています!

演出は、『悪の花』など''サスペンスの秀作''を生み出して来た、キム・チョルギュ監督。脚本は、『トンイ』など時代劇の作品を手掛けてきた、脚本家キム・イヨンが担当。

キャストはもちろん、スタッフ陣も豪華な面々が集結しています!

 

いかがでしたか?☺︎

振り返ると、冒頭にも記しましたが、6月、韓国作品が豊作でしたね〜!!

7月も大人気シリーズの続編など、今からワクワクしています!!